FAQ~よくある質問~

製品取扱についてのご質問

Q.MD-SYSTEM デジタルカメラについて教えて?
A.歯科用設定については弊社にお問い合せ下さい。(082-507-7005)
カメラ本体やフラッシュの使い方についてはオリンパスカスタマーサポートセンターにお問合せください。(0120 - 084215)
Q.MDM-SYSTEM ムービーシステムについて教えて?
A.弊社にお問い合せ下さい。(082-507-7005)
ハンディカムの使い方についてはソニー使い方相談窓口にお問合せください。(0120-333-020)
Q.HD-SYSTEM ハイビジョン映像録画システムについて教えて?
A.弊社にお問い合せ下さい。(082-507-7005)
Q.3Dアジャストアーム実体顕微鏡について教えて?
A.弊社にお問い合せ下さい。(082-507-7005)
Q.指定時間に連絡が欲しい?
A.土曜、日曜、祝祭日、及び弊社カレンダーによる休日を除き、午前11時より午後4時までの間で指定いただければ
弊社からお電話でご連絡させていただきます。

お見積及び購入方法についての質問

Q.見積書の有効期限はいつまで?
A.お見積書に記載された見積保存日から2週間とな ります。ただし、2週間以内でもキャンペーン対象製品の見積有効期限は
キャンペーンの終了と同時に失効となります。また、見積有効期限内であっても製品の 在庫状況の変化などにより製品を
出荷できない場合もございますのであらかじめご了承下さい。
Q.代理店を通して購入したい。
A.取扱製品は原則直販となっております。大学関係者の方など代理店を必要とされる方はご連絡ください。
Q.購入の流れを教えて?
A.ご購入申込書をご記入ご返信(FAX)→ご入金の確認→メーカーの発注→製品検品後お客様にご発送
以上がご発送までの流れとなります。詳しくは、お問合せ下さい。(082-507-7005)
※一部メーカー特注製品はご購入申し込み後、メーカーにより特注製作致します。原則返品キャンセルはお受けできませんので
予めご了承下さい。

お支払いについてのご質問

Q.代金支払い方法は?
A.ほとんどの製品が購入お申し込み後、メーカーに特注製作となりますので購入申し込み時に前払いをお願いいたしております
Q.着払はできないの?
A.佐川急便代引きでのお取り扱いとなります。代引きの場合は申込金が必要となります。(商品代金の10%)
Q.リースはできるの?
A.30万円以上の商品につきましてはご相談下さい。 
Q.カードでの支払いはできるの?
A.ご利用いただけません。
Q.領収書は発行してもらえる?
A.現金振込(前払い)の場合、領収書の発行は可能です。
領収書発行のご希望、ご質問等に関しては、弊社(082-507-7005)までお問い合せください。
Q.現金振込(前払い)の場合も請求書を発行してもらえる?
A.可能です。弊社(082-507-7005)までお問い合せください。
Q.代引きの注文は可能?
A.佐川急便でご利用いただけます。
Q.カードのリボ払いは可能?
A.ご利用いただけません。 

ご注文後納品についてのご質問

Q.納品日は?
A.お振込み確認後又はリース契約成立後
  • MDM-system(ムービーデジタルシステム)は1ヶ月前後の発送となります。
  • HD-system(デジタルハイビジョン録画システム)2週前後の発送となります。
  • 3D-system(双眼実体顕微鏡3Dアジャストアームシステム)3週間前後の発送となります。
  • MD-system(デジタルカメラ)は、約2週前後の発送となります。
  ※また、お急ぎのお客様は納期を確認の上お申し込みください。また、入金後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
Q.納品日の確認はできる?
A.おおよその納期はお知らせできますが、正式受注後納品日は、メール又は、電話にて納品予定日をご連絡させていただきます。
 ※お急ぎのお客様は弊社(082-507-7005)までご確認ください。

配送についてのご質問

Q.配送地域は?
A.日本全国に配送可能です。ただし離島につきましては納期に加え、数日の余裕を見ていただけますようお願いいたします。
Q.配送料金はいくら?
A.配送料は製品によって異なります。詳しくは特定商取引表記をご覧ください。
  • MD-system(デジタルカメラ)は、全国一律 ¥2,100です。
  • MDM-system(ムービーシステム)は、全国一律 ¥25,200です。
  • HD- system(デジタルハイビジョン録画システム)全国一律¥3,150です。
  • 3D- system(双眼実体顕微鏡3Dアジャストアームシステム)全国一律¥3,150でです。
     ※北海道・沖縄・一部の離島につきましては、別途、お見積もりさせていただきます。
Q.配送時間の指定はできる?
A.基本的には時間指定は承っておりません。あらかじめご了承ください。
Q.海外への発送はできる?
A.現在は海外配送を行っておりませんが、ご希望のお客様はご相談下さい。

返品についてのご質問

Q.クーリングオフ(キャンセル)はできるの?
A.クーリングオフはお受けできませんのでご了承ください。

保証についてのご質問

Q.製品の保証は?
A.製品の保証に関しては1年間のメーカー保証とさせていただきます。
Q.修理代金について?
A.購入後の期間により修理費用は異なります。
  • 1年以内の修理⇒正常な使用状態での製品不良による場合は修理費用は弊社にて負担いたします。
  • 1年以降の修理⇒修理費用及び送料はお客様のご負担となります。(見積時も同様です) 代品のご用意はできません。
※送料はお客様ご負担となります。
Q.出張修理サービスはある?
A.申し訳ございませんが、弊社へご郵送いただいての修理となります。